なんでもありあり

アクセスカウンタ

zoom RSS W-ZERO3買いました

<<   作成日時 : 2006/08/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売以来話題沸騰で最近新機種も出ているW-ZERO3シリーズですが、ようやくというか、ついにというか、私も買ってしまいました。スリムな新機種[es]も人気なのですが、私が買ったのはこちら。

WILLCOM 『W-ZERO3(WS004SH)』W-ZERO3 (WS004SH)

なぜ、こちらかというと、携帯電話は別に持ちつつ、ZERO3はあくまでもPDAとして使おうと考えていたので、画面の大きさを優先しました。まぁ、そのうち気が変わって[es]が欲しくなってしまうかもしれませんけど…。

ZERO3 es(エス)ウィルコムPHS携帯電話 willcom(ウィルコム)携帯電話 ZERO3 es(エス)新...W-ZERO3 [es] (WS007SJ)

で、早速、色々とフリーのアプリケーションやユーティリティを入れながら環境を整備中です。むかーし、モバイルギアなんかも使ったことがあって、WindowsCEには、特に通信系の設定がPCのWindowsと違うことには、違和感を感じていたのですが、それはWindowsMobileとなっても変わらないのですね。なので、使っているユーティリティなんかの情報も備忘録も兼ねてボチボチ書いていこうかななんて思ってます。ある程度まとまったら例によってまとめページ作るかもしれません。

そうそう、ハードウェアのオプション類ですが、まずminiSDカード買いました。最近は値段も下がってきているので、意味も無くというか、闇雲というか、なんというか。2GBのやつを。普段一眼デジカメでトランセンドのコンパクトフラッシュを使っているので、その安心感もあって同じトランセンド製です。今のところ、音楽ファイルを突っ込んであります。2GBあればビデオファイルも遠慮なく突っ込めるので当分困ることは無いでしょう。

TranscendminiSDカード2GB/80倍速TS2GSDM80TranscendminiSDカード2GB/80倍速

これも買いました。添付されているACアダプタもUSBケーブルも妙に質実剛健な感じで持ち運ぶ気にならないので。こいつがあればPCがある環境ならどこでも充電できるし、モデムとしても使えます。もちろんPCとシンクすることも可能。ちなみに巻き取り式のUSBケーブルだけならもっと安くありますし、100円ショップでも巻き取り式のが300円で買えます。

【メール便対応/送料込み】リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3

併せて、USB端子出力のACアダプタも用意しておけば、ACからの電源供給も可能。上記のケーブルとこのアダプタの両方を持っても、添付のACアダプタよりもコンパクトです。iPODなんかを使っている人にはACアダプタの兼用が可能になるので、ますます便利ですよね。ちなみに、大きさが添付ACアダプタ並みでよければ、100円ショップでも、携帯電話の充電用としてUSB端子出力付のACアダプタを売ってます。

【メール便対応/送料込み】モバイルクルーザー PLS5USBモバイルクルーザー

まだ買ってませんが、気になっているのはバッテリーかな。外付けではなく純正品と交換して使うものですが25%の容量アップは安心感に繋がりそうです。調子に乗って使ってると、すぐバッテリーなくなりますからね。

【容量、駆動時間ともに約25%アップ】【メール便対応/送料込み】W-ZERO3用バッテリー HLI-BL12W-ZERO3用バッテリー

とりあえずこんなところで。使いこなすにはマダマダです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W-ZERO3買いました なんでもありあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる