なんでもありあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SoftEther VPN 2.0 RC1」その後

<<   作成日時 : 2005/10/09 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SoftEther VPN 2.0 RC1」で、FreeBSD5.xで動かないようと泣いていたのですが、その後、FreeBSD5.xにも対応した版にアップデートされました。早速試してみたところ、問題なく動作しました。ただRC1ではローカルブリッジが動作しないので、まだ常用するというわけにはいかないようです。

それと今更ながらユーザMLに入って情報収集。「kernel: arplookup 0.0.0.0 failed: host is not on local network」のエラーメッセージについては、やはり既知の問題で、FreeBSDのネットワーク周りの実装の関係で出るエラーメッセージなのだそう。03020番前後のメッセージを取り寄せて確認するのが吉。対策としては、configのある設定変数をtrueにするとエラーメッセージは出なくなります。ただし、利用環境によっては問題が発生する可能性があるので、安易に設定するのは禁物のようです。詳しくはメールログをご参照ください。

で、この件に関して、ようやく答えがわかったわけですが、その「変数名」をキーに検索をかけても全く情報が出てきません。これじゃいくら検索で調べても出てこないわけです。。MLの説明には情報を漏らしてはいけないとは書かれていないように思いますが、このような貴重な情報がネット上に存在しないというのは非常に不思議。念のため、私も上記のような書き方にしてしまったのですが、このような記載すら問題になってしまったどうしよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「SoftEther VPN 2.0 RC1」その後 なんでもありあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる