なんでもありあり

アクセスカウンタ

zoom RSS SoftEther VPN 2.0 RC1

<<   作成日時 : 2005/10/01 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

昨日、SoftEther VPN 2.0 RC1が出ましたね。ついに待望のUnixサーバもリリースされました。

で、早速FreeBSD 5.4Rで動かしてみたのですが、、、、、、core吐きながらchildプロセスの方が死亡と再起動を繰り返しています…。Linux (FedoraCore4)だと何の問題も無く動き始めましたのに。

サポートOSはFreeBSD 4.x以降となってるんですが、これって、5.xは含まないという意味なのかしら? つーか、4.xと5.xは普通区別するから、こう書いているってことは5.xはノーサポートなのかな…。いやーん。

(追記) 9/16に出されたRC1予告では、4.xおよび5.x対応となってますね。やっぱり5.xは含まれていると考えたほうが良さそうですが…。

それから、登 大遊氏のブログのコメントを見たところ、FreeBSD版でコア吐き死亡はうちだけじゃないみたいですね。

さらに発見。TATSUYA.info [Diary]さんによると、4.10Rだと問題なく、5.4STABLEだと死亡するそうな。うがー。やっぱり、実態は4.xのみの対応なのか!(>_<)

(追追記)

そういや、ブリッジを動作させると、同じネットワーク内のFreeBSDマシンで、「kernel: arplookup 0.0.0.0 failed: host is not on local network」というエラーが大量に延々と記録されるんですが、これの解消の仕方ってないのでしょうか。正直うざい。設定が悪いのか、SoftEtherが悪いのか、FreeBSDが過敏なのか、よくわかりませんが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「SoftEther VPN 2.0 RC1」その後
「SoftEther VPN 2.0 RC1」で、FreeBSD5.xで動かないようと泣いていたのですが、その後、FreeBSD5.xにも対応した版にアップデートされました。早速試してみたところ、問題なく動作しました。ただRC1ではローカルブリッジが動作しないので、まだ常用するというわけにはいかないようです。 ...続きを見る
なんでもありあり
2005/10/09 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191-t.pzmdwo.org <a href="http://700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191-h.pzmdwo.org">700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191</a> [url]http://700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191-b1.pzmdwo.org[/url] [url=http://700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191-b2.pzmdwo.org]700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191[/url] [u]http://700bbcbc8d3845995e9aaebab3d45191-b3.pzmdwo.org[/u] a54ab0ab5185cc17c112b56ca2bb7cee
Kelly
2007/06/20 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoftEther VPN 2.0 RC1 なんでもありあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる