なんでもありあり

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod nano

<<   作成日時 : 2005/09/17 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

またも出ました、新型。Apple iPod nano

ゲームボーイミクロに対抗したのか知りませんが(んな、あほな)、今度はnano(ナノ)。小さいものをあらわす言葉としては、これまで「マイクロ」とか「ミクロ」ってのがわりと一般的だったのですが、ナノ・テクノロジーからイメージされるように、最近は「ナノ」の方が「より先進的で、より小さいもの」というイメージがあるのでしょうね。

で、買ったわけじゃないのですが(爆)、店頭でさっそく触ってみました。いやぁ、薄い。小ささだけならば、やはりShuffleの方が小さいですが、機能的にはiPod miniと同等でありながら、より小さく薄くなったわけですから、恐れ入ります。欲しい!欲しい!欲しい!

でも、私、音楽ファイルはWMA保管なんですよね。それも、できるだけ音質は落としたくないという理由で、最高レートのVBRで。必要に応じて、128kbpsのMP3なんかにも変換はしていますが、けっこうめんどくさい。容量の負担にはなるけど、ポータブルオーディオでもできればそのまま再生できたほうがいい。

となると、iPodって対象外になっちゃうんだよなぁ…。うーん。WMA捨ててAACにしろというお告げなのかなぁ…。世の中のiPodユーザさんはみんなMP3なのかしらん?

というわけで、ちゃんとiPod nanoの情報も追加してあるiPodまとめページはこちらへどうぞ。
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ipodnano - ipod nano
iPodnanoを購入して画像をアップして価格比較を行いました ...続きを見る
iPod nano
2005/09/17 21:19
やっぱり欲しいぞ iPod nano
先日、「iPod nano」について書きましたが…。 ...続きを見る
なんでもありあり
2005/09/23 01:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod nano なんでもありあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる