なんでもありあり

アクセスカウンタ

zoom RSS Sun JAVAとの相性?

<<   作成日時 : 2005/08/31 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、普段使っているWindows PCからキヤノンの製品サイトが開けません。いつからそうなのかは不明ですが、EOS Digital 5Dの発表騒ぎのときに気付きました。アクセスが集中してサイトが重くて開けないだけだと思っていたのですが、未だにいっこうに改善されないので、これは違うな、と。ちょっと調べてみたところ、どうもSun JAVA環境を入れている、もしくは入れていたWindows PCからだと駄目なのではないかという推測に到達しました。

具体的には、キヤノンサイトから、左上の「製品情報」をクリックしてcweb.canon.jpへ行こうとすると、ページの読み込み途中で、画面は白いまま先へ進まなくなってしまうようです。MSIEのウィンドウタイトルには、商品情報のページであることが表示されますし、ソース表示をすると、ごく一部分(ヘッダの途中まで?)が読み込まれていることはわかるのですが、その先にいつまでたっても行きません。

再現性はどうかと調べた範囲では、5台のPC中、1台のみ問題なく読み込み可能。違いは何かと考えてみたところ、その大丈夫な1台はSun JAVAを一度も入れたことが無い環境であり、他はSun JAVAがインストールされているか、もしくは一度インストールしてアンインストールした環境。どのPCは個人的に設定して使っているPCなので、同じようなアプリケーションや環境にしてあり、違いとしては、Sun JAVAくらいしか思い当たらないのですが…。

何なんだろう…。困るなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Sun JAVAとの相性?」について
「Sun JAVAとの相性?」について その後、何度か確かめてみたのですが、やはりずっとNGでした。しょうがないので、キヤノンサイトにアクセスする必要があるときは、問題の無いPCからに限るようにいしていました。 ...続きを見る
なんでもありあり
2005/09/17 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sun JAVAとの相性? なんでもありあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる