なんでもありあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪やこんこ

<<   作成日時 : 2005/03/05 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の朝、用事のあった私はせっせとチェーンをはめて(何と今の車を買ってから初チェーン)、でかけたのですが、夕方戻ってくるときには雪もすっかり融けてなくなり、出先でチェーンを外して帰ってくる羽目になりました。羽目になったというのも変ですが、せっかくチェーンもはめたのに、もう少し雪を楽しみたかったという気持ちもあったりして…。

ところで、雪に慣れている人ほど、都会のノーマルタイヤの無謀な車が怖いと感じられているようです。私もできるだけ雪の日は運転しないで済ませるようにしていたりします。一番の理由は自分が雪には慣れているわけじゃないので怖いという単純なものですが(笑)。

ちなみに前乗っていた車のときは、4WDであった上に、冬場はスタッドレス履きっぱなし、本格的な雪道では4輪チェーン、という体制でした。だから今のFF車にノーマルタイヤ、フロントチェーンのみというのは、何とも怖いです。まぁ、FRよりはましかもしれませんけどね…。

なんて言っていると、またミゾレらしきものが降ってきたようです。せっかくチェーン乾かしたのになぁ(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪やこんこ なんでもありあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる